おばま工務店公式サイト

リアル美味しんぼに期待!!

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2013.10.14

B級グルメ大好きな11.5代目です。

すんごく面白そうな企画を見つけました。

それがこちら



連載30周年を迎えた長寿漫画「美味しんぼ」の作中で、
東西新聞と帝都新聞という架空の会社が繰り広げてきた料理バトル
「究極と至高の対決」を、朝日新聞と読売新聞が再現することになった。
3つのテーマを決めて、両新聞が「究極のメニュー」と「至高のメニュー」を提案。
実際に料理を作って勝敗を決定する。10月12日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で発表された。


これは楽しそうですね~

かねてから、実際の新聞社でも試しに企画してほしかったので

念願がかなって、嬉しい限り!



3県にまたがって開催されるようですが

是が非でも行きたい感じです。


最近、ちょっとしたグルメブームでもあるそうなので

今回限りではなく、今後も続けてほしいですね^^

詳しくはコチラより