おばま工務店公式サイト

泣いて笑った運動会

11.5代目 有村 康弘日々について 2013.10.15

親子リレーの気合の入り方にびっくりした11.5代目です。

先週末は、幼稚園の運動会でした。



雲ひとつない快晴に恵まれてスタートしました。


息子の成長した姿を見て、かな~り嬉しかったですね^^

この前、生まれたかと思ったらこんなに大きくなっていたのかと思うと

時間の過ぎる早さを切実に感じますね。


ところで、午後の一発目はレスリングでした。



年長さんの男の子だけが参加するのですが

これがまた、結構な迫力。


子供たちの真剣な眼差しに、すごく元気をもらいました。

そのレスリングの最終、負けた男の子が笑っていた時に

「負けたら悔しがれ!次に負けないように気合を入れなさい!」と

先生からカツが入っていた姿が印象的でした。


この男のたちは、きっと立派な大人に育っていくでしょう。

そのためにも、大人たちがいい社会を作っていかないとですね♪