おばま工務店公式サイト

食べながらダイエット 南雲先生に学ぶ

11.5代目 有村 康弘ダイエットネタ 2014.02.24

叫びすぎて喉がガラガラな11.5代目です。

踊り疲れて、ぐったり何も考えずテレビの電源を付けたら

雷に打たれたくらいの衝撃に襲われました。

すごい人もいるもんだなと思ったのがこの先生。



病院の先生みたいなのですが、何と今年で59歳になるそうですが

見た目は全然そんな感じに見えません。


30代の頃は、所謂メタボ体質で実年齢より老けて見えていたそうですが

独自の研究でアンチエイジングに成功して、見事に若返りを果たした先生です。


この人の考え方が面白かったです。

特に印象深かったのがこんな感じ。


・食べたらすぐに寝るのがいい

・みかんなどの果物は、皮のまま食べたほうがいい(完全栄養)

・1日3食しっかり食べるよりは、質を高めて回数を減らすほうがいい



今まで、散々色々な人のダイエット話を聞きましたが

今回の南雲先生は説得力がありましたね~


まあ、人によって体質は様々ですので

必ず効果があるかどうかは分かりませんが

ちょっと試してみようかなと思いました♪


とりあえず、この食事の回数を減らすことにチャレンジしようと思います!

もともと、カロリーの摂り過ぎと言われていたので・・・・(^_^;)