おばま工務店公式サイト

男の子の育て方

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2015.03.12

木の家の価値を伝えたい、11.5代目です。

我が家には、5歳と3歳の男の子がいます。

長男は、だいぶ落ち着いてきたのですが3歳の子が

最近言う事を聞かずに、かな~り激しく暴れます^^;;

妻も、どう対処していいか分からないので今日からお勉強です。



本屋に行くと、教育関連の書籍がたくさんありますよね。

ちょっと気になったのですが、子供の育て方や、男の子の育て方関連の本はたくさんあるのですが

女の子の育て方みたいな本は、ほとんどないんですよね~


恐らく、女の子の場合はお母さんが女心を分かるからいいのかなと思ったり。

とりあえず、研究するために3冊購入してみました♪(読むのは妻ですが、、、、)


ポイントとしては、感情的になって怒らないこと!

これって結構難しいですよね。。。

忍耐が必要そうです。