おばま工務店公式サイト

BBQ検定前夜祭

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2015.06.06

バーベキューの奥深さを、身をもって学んだ11.5代目です。

こんなのバーベキューで食べた事あります?



もうね。

たまらんとですよ。



詳しいことが知りたい方は、こちらをチェック!


そんな、バーベキュー検定が行われる前夜

検定の予習をするために、前夜祭が行われました♪



先日、職場体験で作った手作りのBBQコンロを使っての予習!



炭の準備ができるまで、オードブルをつまみながら待ちます。

ちなみに、私が到着したときはオードブル一つも残ってなかったです!みんな、さすが!!



炭の準備ができ次第、お肉を投入!!



本来のスマートバーベキュースタイルでは

大きい肉を焼いて、それを切ってシェアするですが

BBQコンロの出来を確かめる目的もあったので、焼き肉用の肉を焼いていきます。



どんどん、投入されていきます。



お肉に夢中になっていると、あたりは夜になっていました。

そのタイミングで、待望の炭水化物の投入!!



Oさんお手製のパエリア! お肉との相性、無限大!!


そして、ここでホルモンも投入!



やっぱり、炭火で焼くと美味しく感じますね~


そして、デザートもBBQです♪



バナナを焼いて、シナモンシュガーをかけていただくと

もっと甘くなって、いい感じ!

そして、〆はこちら



これも焼いてしまいます。

なんでもチャレンジして焼くべきだという、BBQインストラクターさんの言葉を忠実に守って

マシュマロを焼いてみました。



外はかりっと、中はふわっと仕上がってまいうー。

本当に、たらふくいただいてしまいました。。。。



途中、ハイペースで食べすぎてしまったので

Oさんのお家で休憩してたのはナイショです♪ Oさん、ありがとうございました!またやりましょう!!