おばま工務店公式サイト

子供のころの夢

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2015.06.08

宮崎はいいところだなと改めて思った11.5代目です。


みなさん、子供のころの夢って何でした?


幼稚園に通っていたころの11.5代目は

「飛行機」になりたかったそうです!!


まあ、なれるわけないのですが

飛行機にそれだけ憧れていたのかもですねぇ


そんな夢の話を息子の12.5代目としていると

彼の将来の夢を語ってくれました♪





何かなと思ったら、、、

「ドラえもんになりたい!!」とのこと。


なるほど。

そうきたか。


さらに、、、

「どうやったらドラえもんになれるの?!」と、真面目に質問してきます。


何て答えよう。

うまくごまかすか

現実の厳しさを教えるか・・・


検討した結果。。。


11.5代目 「パパがドラえもんだったんだよ!!」

12.5代目 「え?!本当だ!!じゃあ、僕はもうドラえもんになれないね(笑顔)」

11.5代目 「やっぱり、トトロで。。。」

12.5代目 「どこでもドア出してよ!!」

11.5代目 「四次元ポケットは電池切れで開かないの。。。」

12.5代目 「えー!なんで?!うそつき!!!!(涙)」


ああ。

純粋な気持ちを傷つけてしまった。。。

子供の質問に対しての答え方って、難しいですねぇ。



おわびに、パスタで許してもらいましたが

大人1人前なのに、全部たいらげてしまいました。

恐るべき5歳児。。。。


うん。

君なら、将来ドラえもんみたいになれると思うYO!!