おばま工務店公式サイト

マイブームは塩パン

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2015.06.13

パンは焼き立てに限る、11.5代目です。

糖質制限的には、とても誉められたことではないのですが

最近、こんなパンにハマっています。



いわゆる、塩パンってやつですね。

塩とバターと小麦粉だけという、いたってシンプルなパンなのですが

シンプルだからこそ、パン屋さんの実力が問われます。




そんな塩パンを、焼き立てですぐに売り切るという噂のパン屋へ突入!!

ベッカライダンケンさん

パンは勿論美味しいですが、建て物も素敵なんですよねぇ。



1日に5回程度焼きあげているそうで、お店のレジにはこんな貼り紙が。




確かに、丁度お店に行ったのが塩パンが焼きあがる15時ちょっと前だったせいか

既に結構な人が並んでいたり、車で待っている状態でした。これは期待できる。。。



週末ということで、1人最大5個までは買えるみたいなのですが

5個も食べたら、糖質制限以前に塩分制限に引っ掛かりそうなので4個で我慢。(4人家族だから)

焼き立てで持てないくらいアツアツの塩ぱんゲット!!


車に持ち込むと、車内が塩ぱんの香りで溢れてしまい

家で待っている家族と食べるかどうか11.5秒迷った末に食べました。。。



でもね。

焼き立てのせいなのか、と~~っても熱くて

なかなか口に入れられません。やけどしそうだから!


こういう時は、バーベキュー検定の時に習った

豪快に食べるを実践!!(そんなこと習ってないような。。。)



外は「サクッ」、中は「フワッ」とした

それはそれは美味しい塩パンでございました。


塩パン食べたことない方、ぜひ試してみてくださ~い♪

4人家族ということで4個買ったのに、2個食べたのはナイショです!
(嫁さんごめんなさい。。。。)