おばま工務店公式サイト

人生で初めての奈良 そして、せんとくんとの出会い

11.5代目 有村 康弘お仕事について 2016.02.19

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

行ってきましたよ。

人生で初めての奈良県!!



観光都市ということで、街には外国人観光客であふれかってました。



そんな奈良のご当地キャラクターといえばこの方



初めてみる「せんとくん」に大興奮だった11.5代目は

観光客顔負けの写真撮影大会を開催。



思った以上に、頭が大きいもよう。



周りの人に笑われても、せんとくんに笑ってもらえればそれでよし?!



そんな奈良に来た目的は、茶道の勉強家のお勉強!



ということで、モデルハウスを見学。



もう素晴らしい!!の一言。

同じ家づくりでも、考え方で出来上がりがかなり変わってきます。


どうしてその材料を使ったのか?

なぜその色だったのか?

この動線の意味は??


見学しながら質問の連発。

答えを聞くたびに、目からウロコが滝のようにボロボロと。

建築の奥深さを感じます。


何が正解で、何が不正解ではなく

どうしたらより喜んでもらえるか。


時代は変化しているのに、家づくりは変化しないわけにはいきません。

残す部分は残し、変えるべきところは変える。

こういう刺激を受けるとより一層思いますね。




向井社長、色々とご配慮ありがとうございました!

〆でラーメンを食べたのはナイショです♪