おばま工務店公式サイト

遂に完成!イオンタウン姶良に出来たバーガーキング

11.5代目 有村 康弘鹿児島ネタ 2016.03.09

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

もう5年近く前から噂されていたイオンタウン姶良

このイオンタウン姶良の誕生で、1500人の雇用が創出され

姶良市民を優先的に1200人は採用するそうです。



映画館もできるとか、近くに高速道路の出口が出来るとか

色々な情報が飛び交っていましたが、遂に完成して昨日から2日間は

地元の人たち向けのプレオープンということで早速行ってきました。


まだこれで完成ではなく、来年の春に完成形が見れるようです。


姶良・かごしま便りより)

現在工事中のB街区には、映画館もできる模様。

こんなのが出来たら、商圏が一気に変わりそうですね~


ちなみにイオンに来た目的はただ一つ。

GUとかサンマルクカフェには全く目を向けずに

競歩ばりの早歩きで向かった先はコチラ



鹿児島初出展である

バーガーキング


韓国留学時代、どれだけここの

チーズワッパーに助けられたことか。。。

そんな甘酸っぱい思い出を胸に、満を持していただきます。



もちろんオーダーしたのは、チーズワッパー。

何と言っても、このボリュームがハンパない。



普通のハンバーガーの1.5倍くらいはありますね。



さすがに一口では食べれません。(小さいサイズのワッパージュニアもありますよ♪)

でも、久しぶりに食べるワッパーはウマイ!!!

そして、懐かしい。 即、完食。


まさか、姶良でバーガーキングに出会えるとは

人生何が起こるか分からないですね~


ちなみに食べ後に、ちょこっとだけ散策したのですが

溶岩焼きで有名な、国分の薩摩屋



ケンミンショーでも紹介された「とんかつちゃんぽん」で有名な伊佐市の福島食堂

が入っていてビックリ!

地元の名店がどんどん有名になっていくのは

寂しい気もしますが、応援したいですね!


後は、ゴーゴーカレーさえ出店してくれれば

完璧だと思ったのはナイショです。