おばま工務店公式サイト

知らなかった!健康診断の結果が悪いと面談があるの巻

11.5代目 有村 康弘ダイエットネタ 2016.09.05

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

毎年1回、健康診断を受けているのですが
前回の結果は、それはそれは人様に見せれないレベルの悪さ。
まあそのせいでダイエットを決行したわけですが。。。

そんな時、健康診断の結果について面談したいという打診が。(健康診断をした機関から)
確かにツッコミどころ満載な結果だったので、色々とお話したいんでしょうね。

ただし!

今の体は健康診断時とは全然違うわけです。
それでも心配という事で、奥さんも同席。

いざ、面談開始!!!



お姉さん 「健康診断の結果について色々とお話させていただきたいのですが。」

115   「ちょっと待ってください!実は、ラ〇ザップに通ったんで数値がかなり違うんですよ!」

お姉さん 「そうなんですね。というか、それは何ですか?」

115   「え?!ま、まあ所謂ダイエットしたってことです。。けど。。。。」

お姉さん 「すいません、そういうの良く分からないもので(汗)」

嫁    「爆笑」


いや~まさかの反応(笑)。

これにはびっくりしましたよ。

ただ、ダイエットしてなければ病気のリスクが
かな~りあったみたいなので一安心。

脳梗塞に、心筋梗塞。
具体的に病名を聞くと、ビクビクしちゃいますね~

健康診断の結果を見て、改善が必要と判断された人には
こうやって会社まできて面談をしてくれるので助かります。

病気になってからでは遅いので、生活習慣の改善を促し
少しでもリスクがなくなるように指導して回っているそうなんです。



まあ、何で数値が悪いかなんてのは
自分が一番分かってるんですけどね(汗)



ちなみにこの人の面談時間は
私の11.5倍だったのは言うまでもありません!!

健康には気を付けましょ~~

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ