おばま工務店公式サイト

ポップコーンダイエットを映画館で検証してみる

11.5代目 有村 康弘ダイエットネタ 2016.09.07

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

最近、異様にダイエット系の記事を読む機会が増えました。
今までは見向きもしなかったニュースなども
「痩せる!」とか「体重が減る!」などの記事を食い入るように読んでます(笑)

そんな時に気になった記事がこちら。

ポップコーンダイエットの効果と栄養価とは?

どうやらセレブご用達のようでして
こんなの読んだら、直ぐに実行しないと!

ということでやってきました
ポップコーンと言えば映画館。



映画が目的なのかポップコーンが目的なのか
もはやよく分からなくなってきました(笑)

ということで、映画のお供にポップコーンを購入。



もちろん、Lサイズなどにはせずに
標準的なポップコーン+ドリンクセットでオーダー。



ポップコーンなんて、どれだけ久しぶりなんだろう。。。
子供と映画見る時なんて、子供たちで独占するから
ほとんど食べた記憶ないんですよね。

今日は子供がいないので、チャンス!!



映画も勿論楽しみましたが
同じくらいポップコーンも楽しみました(笑)

このダイエット、食事の代わりか間食の代わりにポップコーンという考え方だったので
今回は間食としていただきました。

これがどれだけ効果があるか分かりませんが
量の割には結構お腹にたまるので、食事の量が減ったかも?!

食事の代わりになるのかは分かりませんが
ふだんのおやつにポップコーンというのはありなのかもです。

ただ、大切なことを一つ忘れておりました・・・

味付けは基本的に、塩味で食べるべきものを
キャラメルポップコーンを選択してしまったという事実(泣)

ということで、興味のある方は
おためしくださーい!

 
それにしても、シンゴジラの音楽ハンパなかったな~

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ