おばま工務店公式サイト

いきなりそんなこと言われても・・・ ステーキ編

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2016.09.21

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

今日は超極秘な出張でした。



ブログに書いている時点で、極秘じゃなくなっていますが
とにかく出張に行っていたのを言いたいだけ(笑)

同じ家づくりでも、地域が変われば考えが変わるもの。

地域に根付いた家づくりを追求したいものです。

とまあ、真面目なことを少し語りつつ
真の目的はこれだったんですよ。



そう。あの立ち食いで有名な

いきなりステーキ!!!

ず~~~っと行きたかったんですが
あんまりご縁がなくて、やっとのことさ行けましたよ。

最近のいきなりステーキさんは、高速のサービスエリアにあるので
かなり行きやすくなってますね。(なぜか宮原SA下りにだけあるという謎)

でも、注文の仕方を勘違いしていたんです。



通常は、肉の種類を選んで好みの量を言えばいいのですが
これには最低限頼まないといけない量がございまして
肉によっては300グラム以上という制限があったんです。

やっぱりダイエットを少し意識していますから
115グラムくらい食べれたら満足かなと思っていたんですよね。

だから、、、

「115グラムでお願いします!」と言ったら

「あ、基本その肉だと300グラム以上しか注文できません!」とのこと。

いきなりそんなこと言われても、と心の中では思ったんですが
そこはお店の名前が「いきなりステーキ」ですから諦めるしかありません。



でも、お肉自体はいい焼き加減。



今回はそんなにお腹が空いていなくて300グラムでしたが
後ろの席の方は普通に500グラムとか、600グラムとかを注文していたようなので
やっぱりがっつり食べるんですね~



いつか、1150グラムに挑戦してみたいのはナイショです。

Kさん、今日はありがとうございました!!

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ