おばま工務店公式サイト

一度聞くと頭から離れない「コレナンデ商会」オープニング曲

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2016.09.29

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

我が家は、小学生と、幼稚園生2名がおりまして

毎朝、準備でリビングは修羅場と化します。


特に、一番下の子はコントロールが全く効かないので

放置しておくと、ゴミ箱を漁ったりトイレの便器に手を突っ込んだりと

油断できない状況を作ってくれます。


そんな時に、最近流すのがこれ



NHK教育番組で放送中の、コレナンデ商会

番組の内容よりも、このオープニングを流すだけでピタッと落ち着くんです。



まだ言葉も分からないだろうに、じーっと集中して見てくれるんですよね~

ちなみに、オープニング曲はこんな感じ。


どうですか?

もう、私も仕事中に気が付いたら「これなんでしょうかい?」って

呟いてる時があるから中毒性が半端ない。


これまた、いい時間帯に流れてくれるので

落ち着いている間に、お弁当作ったり片づけしたりと大忙し。

でもね。。。


あんな曲なのに、なぜかこんな顔で聞いているのはナイショです。。。



誰に似たのやら(笑)

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ