おばま工務店公式サイト

リンガーハットでちゃんぽんを食べないという選択~野菜たっぷり食べるスープ~

11.5代目 有村 康弘ダイエットネタ食べ物ネタ 2016.10.04

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

野菜が足りてないな~と思ったら
頼りになるのがリンガーハットさん。



メインのメニューがちゃんぽんか、皿うどんしかないのに
ずっと続いているチェーン店のひとつです。

11.5代目的には、かなりリンガーハットにはお世話になっていまして
特に糖質制限を始めてからは、救世主的な存在に。

その理由は、やっぱりこれです。



野菜たっぷり食べるスープ

ネーミング的には何もひねりがないのですが
480グラムもの野菜を取れるうえに、スープもとんこつから
塩味に変更できるという徹底ぶり。

ということで、オーダー。



何も言われなければ、ちゃんぽんと見間違ってしまいますが
本当に麺は入っていないんです。



麺が入っていないことで、満腹になるのか?と言われそうですが
そもそも野菜の量が半端ないので麺がなくても結構お腹にたまります。

ちょっと足りないなと思ったら、餃子をオーダーすればいいかも。
3個で注文も出来るので量的にもバランス取れますね。

ただ、一つだけ欠点があって
私だけかもしれませんが、いつも熱々で運ばれてくるので
ほぼ115%の確率でメガネが湯気で曇ってしまいます。



湯気も含めて、野菜たっぷり食べるスープということで♪

味を変えたい場合は、ドレッシングをかけるのもありですよ!

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ