おばま工務店公式サイト

おからは霧島を救う?!全てのパンにおからを練りこんだ、おからパン工房さん

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2017.03.29

木の家の価値をおからパンを食べながら伝えたい11.5代目です。

今日は朝から霧島の山の中へ、土地を見に行くお仕事♪
そんな道中に「パン屋」という看板がちらっと目について、急いで引き返したお店がこちら。



霧島神宮駅前にある、おからパン工房さん。



いつの間にこんなお店が出来ていたのか
今まで気が付かなかったことを11.5秒ほど後悔しつつ、お店を物色すると・・・



ほとんど売れ切れてました(笑)
駅に近いという立地上、観光客の方も多くいらっしゃるようで
午前中でほとんど売れてしまった模様。。。

普段であれば、夕方くらいまでパンが残るそうですが
この日は運が悪く残念><

ちなみに、このパン屋さんオーナーの方がとっても気さくな方で
お話がお上手というか、面白かったです。

おからさん「お二人はどういう関係ですか?」

11.5代目 「愛人関係夫婦です!」



おからさん 「え?!夫婦に見えない。。。」

11.5代目 「やっぱり愛人に見えるんですね(涙)」

作業着を着ているせいなのか、私の見た目のせいなのか
どうやら夫婦に見えないそうで、会社の上司と部下の関係みたいな?!

そんな話で盛り上がりつつ、がまこう庵のパンを
結構買い占めてしまったのはナイショです♪



<お店データ>

おからパン工房
鹿児島霧島市霧島大窪473-7
0995-57-2002
11:00~売り切れ次第終了
駐車スペース 無
定休日:月曜日

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ