おばま工務店公式サイト

鹿児島のエイプリルフールは南日本新聞を読むのがオススメ?!

11.5代目 有村 康弘鹿児島ネタ 2017.04.01

木の家の価値を新聞読みながら伝えたい11.5代目です。

4月1日と言えば、エイプリルフール。

テレビやネットでは、色々なネタがあふれていた感じですが
新聞でもそんな広告があるのをご存知でしょうか?

もう何年も前に新聞を購読するのは辞めているのですが
今日は久しぶりに買っちゃいましたよ。

その理由としてはこちら。

【SUBARU XV】ついにスバルから焼酎で走るクルマが爆誕!さらに愛妻が登場するドライブアシスト機能、愛妻と・・・とは!?【4月1日】

もう、ブログ読んで爆笑しましたが
こんな広告が新聞に掲載されてるとのこと。

他には、どんな感じの広告が出てるのか気になるわけです。



わざわざ、どこのページにどこの広告が載っているのが分かるようになっているんです。
こうやって紙媒体も、エイプリルフールを楽しんでいるんですよね~



実際に見てみると、こんなのがあったり
銀行さんも、こんな記事を出すのがちょっと意外。



これなんかも面白いです(笑)
城山観光ホテルの船、半端ない!



こういう広告出す会社って、個人的にはイメージが良くなるというか
面白い会社だな~って好感度が上がる印象。

特に、お堅いイメージの会社もエイプリルフール広告出しているので
親近感がわくというか、敷居が低くなりますよね。

個人的に一番気に入ったのがこれ。



シロアリ関連の会社が、シロアリ対策用に開発した最終兵器【クロアリ】のお話。
ここまでくると、面白いを通り過ぎて感心してしまうレベル。

気になったかは、ぜひ今日の南日本新聞を買ってみてくださいね~

ちなみに、明日の展示会ではこの新聞を置いておきますので
興味のある方はお声がけくださいませ!!

Nさん、今日は最高の差し入れありがとうございました^^

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ