おばま工務店公式サイト

子供の食事はどれくらいが適当なのか?1歳児の食べっぷりから考えた

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2017.04.18

木の家の価値を、釜玉うどん食べながら伝えたい11.5代目です。

最近ヤンチャっぷりが半端なく、早朝から親をたたき起こして暴れてくれる12.7代目クン。



油断すると、勝手に外に出てしまうのでヒヤヒヤしちゃいます。
暴れまわるせいなのか、最近食欲が半端ないんですよ。

これは、先日食べた釜玉うどんで屋での出来事。

子供サイズなんてものがなかったお店だったので
仕方なく大人1名分をオーダー。



全部は食べれずに、残すものだと思っていたのですが。。。



え?!
1歳児、普通にお椀を持ちあげてる!!



「ズズズ、ズズズーーー」

あたりには、うどんをすする音がこだまする。
お箸を使わず飲み込んでる気が(汗)



「ふ~~っつ!!」

まるでおっさんみたいなため息ついて、ほぼ完食!!

え~っと、大人1名分だったんですけど
彼には関係ないというか、普通に食べきってしまっている。

こういう時って、途中で食べるのをやめさせると
ギャン泣きされるので躊躇しちゃうんですよね。

食べないよりはいいかもしれないけど、食べすぎるのも悩むところ。
親の二の舞にならないことを、心から祈るのみです(笑)

第3回バーベキュー検定in鹿児島

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ