おばま工務店公式サイト

イチゴの次はまさかのメロン?!鹿児島一健康志向の高いカレー屋さん

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2017.05.17

木の家の価値をカレー食べながら伝えたい11.5代目です。

最近、妻からよく言われてたこと。

「いつも写真で見せてくるカレーが食べたい!」

うーん、困った。
色々なカレーを見せすぎて、どのカレーなのか見当もつかない。

「あれよあれ!野菜がたっぷりのっけてあるやつ!!」

あ!!
これのことですね。

ライザッパーにお勧めのカレー屋さん

行く度に味が変わり、座席数も減っていき
広告もしなくなるというあの伊場カレーのことですか!!

実は奥さん、今週末お誕生日ということで
誕生日ランチと洒落こんでみましたよ。

そんでもって、早速オーダー。



これはちなみに日替わりカレーのライザップバージョン(笑)
私に対しては、太らないように野菜増し&ご飯減らしで運ばれてきます。

もはやご飯が全く見えないので、これはカレーか?!と一瞬思ったのはナイショ。

これでもかというくらい、野菜がてんこ盛りなんですが
これにはオーナーさんのこだわりがあって、カレーを食べて健康になって欲しいそう。

だから、その人に合わせたカレーを提供したいみたいで
私の場合はご飯を減らしてお肉と野菜がメインになるわけです。

食べてみると、一瞬でうま味が口の中に広がります。多分11.5秒くらい続く感じ?!
ほのかに甘みがするのですが、これは間違えなくあの果物。

そう、イチゴ!!



そして、イチゴとは違う甘みがするので
何が入っているのか聞いてみると・・・



「メロンですよ!」

カレーにメロン?!
イチゴの時もびっくりしたけど、今度はメロンをツッコんてくるあたり
伊場さん半端ない。これがまた、絶妙にカレーと会うからあら不思議。

こうなると、次来る時は何を入れてくるのか楽しみになるわけです。



伊場さん!ごちそうさまでしたーーー。
ビーフカレーも楽しみにしてますね♪ GHEEみたいな感じも楽しみです!

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

第3回バーベキュー検定in鹿児島

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ