おばま工務店公式サイト

3年ぶりの参加で気づく?!子供と一緒にいる時間の大切さ

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2017.05.20

木の家の価値を、親子参観しながら伝えたい11.5代目です。

週末はいつも打ち合わせやら何やらで平日より忙しいのが住宅業界。
でも、子供のイベントは週末に集中しているのが現実。。。

こういうサービス業的な仕事をしていると、どうしても仕事を優先してしまい
子供のイベントを後回しにしてしまうんですよね(汗)。はい、言い訳です。

でも、子供のことを考えると極力出てあげたいし
「お父さんは何で来ないの??」みたいなことを言われると、心が痛いわけです。

というわけで、今日は約3年ぶりに次男が通う幼稚園の親子参観に意を決して参加!



次男とだけの時間を過ごすって、最近全然なかったことです。貴重だな~



久しぶりに抱っこしてみてわかりました。
しっかし成長して、体重も重くなってる!

子供の成長はあっという間だよとよく言われますが本当にそうですよね。
今だからまだ相手をしてくれるけど、もう少ししたら友達と遊んだほうが楽しくなるから
どんどん家にいない時間が増えるんだろうな。

そんなことを考えたら、急に寂しくなりますね^^;
最後に子供から言われた言葉。

「パパ、今日はありがとう!!」

そんなことを子供から言われるなんて、よっぽど寂しい思いをさせてたんでしょうね。
同じように愛情を注いでいるつもりでも、受け取り方は本人次第。
他の兄弟がいると独占できないから、思いっきり甘えてきました(笑)

こういう時間、本当に大切ですね。



来年も参加するからね!と子供に約束すると・・・

「パパ、来年は僕小学生だからないよ!」

がびーん。
まあ、最後のチャンスに参加できてよかったということで(笑)

Oさん、今日はありがとうございました!

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

第3回バーベキュー検定in鹿児島

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ