おばま工務店公式サイト

運動会の場所取りは思った以上に過酷?!

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2017.05.28

木の家の価値を、運動会しながら伝えたい11.5代目です。

5月と言えば、運動会シーズン!!
先週と今週は、まさに地域の小学校が運動会という日程。

我が家の12.5代目が通っている小学校は今日でした。



私の仕事は、お弁当をしっかり食べることと
他の子供たちのお世話。



この日は3男が無事に寝てくれて、お弁当までは何とかセーフ!
そんな運動会ですが、やっぱり気になっていたのは場所取りの件。

この時期になると、場所取りのニュースがよく流れていて
気合を入れないと、すぐになくなるという話でした。

案の定、午前6時前でこの状況。



6時にはほぼ場所が埋まっていて、むしろ設置し終わって帰る時間なくらい。
一体何時から来れば好きな場所を取れるのか想像がつきません(汗)。

やっぱり6年生の親御さんたちが経験値があるので、場所取りの時間やポイントを
うまくつかんでいるとのことで、まだまだ甘かったんだなと反省です。。。



その分、お弁当を頑張ったから良しとするか?!

学校によって、この場所取りもルールが違ったり
そもそもさせないところもあるそうなので、事前にチェックされたほうがいいですよ~。

取りあえず来年は、5時ごろに突撃してみたいと思います^^

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ