おばま工務店公式サイト

人生最高のシュークリームとの出会い~A la minuteアラミニッツ~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2017.09.18

木の家の価値を、シュークリーム食べながら伝えたい11.5代目です。

今まで生きた人生、両手で数えきれないくらい
シュークリームを食べてきました。

それぞれのお店で特徴があって、食べ比べするのが楽しかったり♪

スイーツで一番好きなのはクレープですが
2番目にくるのはと聞かれたら、このシュークリームかなと思ったりします。

この日食べたシュークリームは、私のシュークリーム人生に多大なる影響を与えてくれました。

そんなシュークリームを出してくれるお店がこちら



霧島にあるA la minuteさん。(高千穂牧場のすぐ近く)

フランスでミシュランの一つ星を獲得した経験がある
スーパーパティシエさんが切り盛りしているお店です。



どれも美味しそうなものばかりだったのですが
行く前からオススメされていたシュークリームをオーダー。



オーダーしてから中にクリームを入れるパターンです。

早速食べてみると・・・

「え?!何これ???」

確実に見た目と食べた時の食感が違います。
シュークリームって大抵見た目でどんな食感かイメージ出来るものですが
このサクッというか、カリッというのか絶妙な歯ごたえ。

あまりにも衝撃的過ぎて、食べる過程の写真を撮り忘れてしまいました(笑)

それだけ美味しかったというか、こんなシュークリームもあるんだな~と実感。
まさに人生最高のシュークリームと言っても過言ではないレベル。

デザートというか、一つの料理ではないかなというのが正直な感想。
こういうのも組み合わせて、フルコースの前菜で出しても遜色なさそう。

べた褒めしてますが、まあ食べてみてください!
損はさせませんよ?!(笑)

8月1日にオープンされたばかりなので、今後人気出そうですね。
もちろん、シュークリーム以外のケーキ類も絶品。



あんまりスイーツ系で感動することってないんですが、これはもう降参です(笑)



今後は低糖質系のものも作られるということでしたので
ダイエッターにも注目のお店になりそうです!

同じ年の人がこんな素敵なスイーツを作っているなんて、すごく刺激を受けます。

今後、大注目なお店には間違いないので
ぜひ行ってみてくださいね~!!

<お店データ>
A la minuteアラミニッツ
鹿児島県霧島市霧島田口2638番地548(高千穂牧場近く)
TEL 0995-57-4601
休み 月曜日・火曜日
時間 11:00~18:00