おばま工務店公式サイト

2週間ぶりの小学校はヒーローになれる?!いす階段昇降機タスカル

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2017.09.27

木の家の価値を、小学校から伝えたい11.5代目です。

先日足を骨折した12.5代目さん。
色々な方から心配していただいてるようで、本当に感謝です!

最近は病院でのリハビリの日々。



少しずつですが、自分で動けるようになってきました。
松葉づえも使えるようになって、寝たきり状態は取りあえず脱出です。

ということで今日は約2週間ぶりに学校へ登校。
教室が2階にあるので、階段が心配だったのですが
最近はこんな便利なものが設置されているんですね~



いす式階段昇降機、タスカルです!
エレベーターがなくても、これで座ったまま2階に行けちゃいます。



かなり緊張していたようですが、無事に登校終了。
まだトイレなどの問題があるので、1日2時間程度で帰宅させるようにしました。

学校にずっといるわけにはいかないので、2時間後迎えに行くと。。。


先生をはじめ、お手伝いただいた皆様ありがとうございました。