おばま工務店公式サイト

人はなぜ、暴飲暴食してしまうのかを天下一品で考えてみる

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2017.11.13

木の家の価値を、天下一品から伝えたい11.5代目です。

悪いことって、重なる時はどんどん重なりますよね。。。。
思ってもみないことが起きたり、お昼食べたチョコレートの味が摩訶不思議だったりと
会社経営してると、毎日いろいろな意味で飽きない日々が続きます(笑)

今日はちょっと、色々と重なりすぎて思考回路はショート寸前。
こうなってくると、心の中からふつふつとある感情が湧いてくるんです。

そう!!

「何かいっぱい食べたい!」という想いが。。。。

人間ストレスが溜まれば、色々な方法で解消すると思うんですよね。

映画をみたり
音楽を聞いたり
ジョギングしたり
本を読んだり
筋トレしたり
お酒飲んだり
おしゃべりしたり などなど・・・

そんなストレス解消のなかでも、私が一番癒されるのは食べること!
遅い時間にそんなことが出来る近所のお店と言えば、やっぱりこちら。



午前3時まで開いている天下一品さんです。
やっと念願のチャーハンを始めてくれたということで、頼むのはこちら



ラーメン、餃子、半チャーハン、唐揚げが一度に食べれる欲張りセット!
もちろんラーメンはこってりではなく、さらにドロドロの絶品にチェンジ♪
やけ食いしたい時って、こんな感じの食べたくなるんですよね~。
体に悪いの分かっていても、その背徳感が堪らなかったりするのかな?!

まあ、前置きが長くなってしまいましたが
単に食べたくなったのをストレスという言い訳にしているだけです(笑)
人はこうやって、何かしら理由を付けたがる生き物だなと一人で納得してました。



それにしても、満腹感より胸やけ感がハンパない!

<住まいずラーメン部のメンバーへ業務連絡>

部活の時は、よくばりセットの絶品のみと決定しました(笑)