おばま工務店公式サイト

霧島最高の激辛ラーメン 凜の赤そばでファイヤー!!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2017.12.03

木の家の価値を、赤そば食べながら伝えたい11.5代目です。

いつも疲れていたり、イライラしている時は辛い物を食べたくなる習性があります。
辛い物を食べて、心身ともにリラックスすることで元気が出るんですよね~。

ということで、見た目以上に激辛と噂されていたラーメン専門店凜さんの
赤そば豊潤と辛まぜそばをオーダー。

辛さの段階としては、ちょい辛・中辛・激辛の三段階。
(激辛はメニューで赤の二重線が引かれてます)

オーナー曰く、ちょい辛でもかなり辛いので中辛以上は
本当に辛いのが好きな人でないとお勧めできないと言われていましたが
辛いものには結構自信があったので、何も考えず中辛をオーダー。
凜さんのインスタから写真を借りました)



まぜそばは、様子を見るためにちょい辛でオーダー。
ちょい辛は確かに辛くはありますが、まだ余裕がある感じ。



問題は中辛のほうでした。
食べだして間もなく、大量の汗が。。。。
そして汗と共に、口の周りから痛みが。。。。



今まで辛いのが得意と思っていましたが、全然ダメダメちゃんです。
何とか麺は完食しましたが、スープは口の痛みで飲めませんでした(汗)
それでもラーメン自体が美味しいので、がつがつ食べれはするので不思議です。
これで激辛頼むとどうなるんだろう?!怖いものみたさで食べてみたい気がしますが(笑)

食べ終わってからも口の周りがヒリヒリしたので、近くにあったジェラテリアクオーレさんで
緊急冷却してもらわなかったら危なかったかも?!辛いもの食べた後のジェラート最高です♪



ということで、辛いもの好きな方はぜひ挑戦してみてくださいね^^
もちろん、他のラーメンもめちゃくちゃ美味しいです!(個人的にはソースまぜそば推しです)

Fさん、今日の上棟はよろしくお願いします♪

<お店データ>
ラーメン専門店 凜
住所 霧島市国分新町1557-1
TEL 0995476700
休み 水曜日
時間 11:30~14:00