おばま工務店公式サイト

11.5代目ブログランキングNo.1のお店へ再訪問~韓国料理店ビビンシッタンがパワーアップ?!~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.02.15

木の家の価値を、韓国料理を食べながら伝えたい11.5代目です。

今まで10年近くブログを書いてきていますが、その中でもアクセスがダントツで1位のブログがこちら。

鹿児島の新しい韓国料理屋 ビビンシッタン

何がすごいって、毎年ランキング上位に顔を出していて
お店の名前で検索すると、私のブログが1位になってしまうという状態。
(住まいずは住宅会社です)

お店のHPがないのも影響しているのでしょうが、間違いなく私のブログが
このお店のホームページのような役割をしているんでしょうね~。
というか、そういう声を多数いただきます(笑)

そんなアクセス1位のお店なので、正直行くのをためらっていました。
まあ単にお店が休みだったりして、タイミングが悪かっただけなのですが(笑)

ということで、1年以上ぶりに訪問してきましたよ。



電光掲示板が付いたり、駐車場が分かり易くなっていたりと
この1年の間に結構雰囲気が変わってました。
ここのオーナーは韓国人で、日本人の奥さんとの国際結婚。

国際結婚同志は、会うとかなりの確率で意気投合するので
食べる前から近況報告が始まります(笑)

そんな近況を聞いていると、この1年でメニューが結構増えたそうで
新メニューを食べて欲しいとのこと。ええ、そりゃ言われたら何でも食べますよ!



特に注目したのが大好物であるキムチチゲ。
それもシーチキン入りということで、迷わず注文♪



このキムチチゲという料理は、韓国料理のオーソドックスな一品なので
これが美味しいかどうかでそのお店の良し悪しが判断できる一品^^

結論から言いますと、めちゃくちゃ美味しい!!
下手な韓国で食べるキムチチゲよりもはるかにウマイ!!



それもそのはず。
このお店は化学調味料は一切使わず、だしも自分たちの手作りのものを使うので
同じ韓国料理でも、全然味わいが違います。



さらにきたテジカルビ。
オリジナルソースがうますぎて、ごはんお代わりしかかりますが我慢。



とどめは甘辛いオジンオポックン(イカの甘辛炒め)
トッピングでソーメンも付けれるという心憎い演出。

これも美味しすぎて、すぐに完食。
どれもこれも、地元韓国でもなかなか味わえないレベル。
間違いなく1年前より美味しくなっている?!

ここまでに来るのに、相当な苦労があったようで
食べ終わってから、ずっとこれまでの道のりを語り合っていました。

今後は、より新しいメニューに挑戦していくとのことでしたので
ますますこれからが楽しみなビビンシッタン!!

行ったことない方は、ぜひ一度行ってみてくださいね^^

<お店データ>
ビビンシッタン
鹿児島市吉野町3073-75(吉野町近く)
ランチ 10:30~14:00(日曜日は15時まで)
ディナー 18:00~22:00
定休日 月曜日
TEL 090-3323-2701
Twitter