おばま工務店公式サイト

別れもあれば出会いもある?!西郷どん第7回「背中の母」

11.5代目 有村 康弘西郷どんネタ 2018.02.19

木の家の価値を、西郷どん見ながら伝えたい11.5代目です。

昨日は、NHK大河ドラマ西郷どんの第7回が放送されました。



短い機関の中で、祖父に両親にと立て続けに失っていく
西郷どんのことを思うと、本当に胸が張り裂けそうになりますよね。

歴史の勉強をする時に、先生が西郷さんは身内に同じ年に連続して
亡くしたんだ~みたいな話をしていたのを思い出しました。

その中でも、母である満佐さんとの別れは凄かったですね。



「あたいは西郷吉之助の母親で、ほんのことて幸せじゃした」

丁度、子供の学習発表会の日に放送だったので
親の子を想う気持ちを考えると、まあ泣ける泣ける(笑)
一気にレギュラー出演者がいなくなる寂しさも感じました。

でも、別れは出会いの始まり?!と言わんとばかりに
新しいキャストの発表が先週あったんです。

「西郷どん」新たな出演者発表!

勝海舟や小松帯刀役などが決まって、いよいよ明治維新の
メンバーの配役がそろってきました!!

ただ1点気になることが。
それは、まだ坂本龍馬役の発表がないことなんです。

かなり重要な役なので、まだ決まっていないのかサプライズ発表があるのか
このタイミングでも報道がないのがすっごく気になります!

ということで、そういうお楽しみも残しつつ
来週も、西郷どん楽しみにしちょります!!