おばま工務店公式サイト

ご存知ですか?!トンカツちゃんぽんを11.5倍美味しく食べる方法!!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.02.21

木の家の価値を、トンカツちゃんぽん食べながら伝えたい11.5代目です。

秘密のケンミンSHOWにも取り上げられた、かごしまのちゃんぽんとは言えばこちら



伊佐市にある福島食堂の名物、トンカツちゃんぽん!!
最初はまかないで出していた料理がメニューに昇格した一品で
トンカツだけでは飽き足らず、エビフライや唐揚げまで載せるその姿勢は
数々の伝説を作ったとか作らなかったとか。。。。



イオンタウン姶良の誕生と共に、フードコートに進出して
より気軽な食べ物になったトンカツちゃんぽん。

個人的には大好きな1品なのですが、どうやらお気に召さない方が結構いるみたい。

「油っこくて胸焼けしてしまう」
「重くてなかなか食べ進められない」
「ご飯なしでは食べられない」 などなど。

かなり勧めている私からすれば、誤解が多いなという印象。
なぜかというと、真の食べ方をご存知ない方が多いからなんです。(あくまで個人的印象)

みなさんは、とんかつを食べる時にどうやって食べますか?
ほとんどの人は、2択だと思うんですよ。

ソースをかける(マスタードも)
塩をかける

では、トンカツちゃんぽんを食べる時はどうしますか??

そう、こういうことなんです!!!



いたってシンプルなのですが、ソースをかけて食べるんです!
そんなことかよ~と思うかもしれませんが、イオンタウン店で食べる場合は
フードコートという特性上、ソースを見つけることができません。
実は、受け取り口でソースが置いてあるのを私は見逃しませんでした(笑)



トンカツちゃんぽんのスープは結構あっさりなのですが
このソースを混ぜ合わせることで、また違った味になって飽きがこないんです!

もちろんこの食べ方が絶対に正しいという訳ではありませんが
いつもと違う食べ方が、トンカツちゃんぽんのイメージを変えてくれることでしょう♪

ちなみに、ソースをかけるとご飯が欲しくなるので要注意!!
個人的にはキムチもトッピングするとさらに美味しいですよ^^

<お店データ>
福島食堂 姶良イオンタウン店
鹿児島県姶良市西餅田264−1
姶良イオンタウン フードコート内