おばま工務店公式サイト

鹿児島初?!本格ウナギと水餃子のお店~食事処 遊遊オープン!~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.02.27

木の家の価値を、水餃子食べながら伝えたい11.5代目です。

家づくりより3倍以上の記事を食べ物系で網羅している11.5代目として
霧島市内における飲食店新規オープンは見逃せない情報になっています。

そんな中、こんなチラシを見かけました。



本格ウナギと水餃子のお店が、隼人町東郷にオープンしました?!
えーっと、何回もチラシを見直しますが本格ウナギと水餃子って書いてあります。

今までの新規オープンした飲食店って、どんな味がするか気になるものですが
どうしてその組み合わせなのか??と、いつもの11.5倍くらい気になります(笑)

本格うなぎと水餃子・・・

恐らく私の勘が正しければ、きっとアレに違いない!
ということで、早速お店に突撃しましたよ。



お店はちょっと山手のほうにあるので、分かりにくいかもしれませんが
ところどころにある看板を目印に行くのをオススメします。
自宅開放型なのか、家の内部がお店になっているもよう。
看板も本場ハルピンと書いてあるので、これは期待できそうです!



お店はこんな雰囲気で、早い時間であればお店の人が
餃子の皮を練っているところを見れたりするそうです!

メニューはうなぎと餃子がメイン。
水餃子だけかな~と思ったら、蒸餃子と焼き餃子もしっかりありました^^



オーナーらしき人に話を聞くことができました。
どうやら元々、天文館でうなぎ屋さんをやっていたそうで
お店をたたんでこちらに来られたそうなんですね。
餃子担当である奥様は中国の方みたいで、私と同じ国際結婚。
私と同じ匂いがしたので、やはり勘が合ってたようです♪

3月22日までは、750円・850円・950円の餃子定食が全て500円ということで
これはもう迷うことなく、950円の餃子定食をオーダー。
(金額の違いは餃子の具が違うのと、焼き餃子か水餃子かにあります)



自慢じゃないのですが、私は結構餃子にうるさい人です。
鹿児島王将と大阪王将の餃子の違いを一瞬で当てられるくらいの舌を持っています。
(あんまりすごくないですねw)

見た目はその昔、中国人の友人が作ってくれた水餃子を思い出すレベル。
食べてみると・・・・



まさに、あのころ食べさせてもらった水餃子の味!
なかなかこういう味の餃子は食べれないので、本場ハルピンは伊達じゃない!!

いつもの焼き餃子の味に慣れている方は、ちょっと好き嫌いがあるかもしれません。
気になる方は、是非3月22日までのサービス期間に行ってみるのをオススメします^^

今後はテイクアウトも計画されているとのことでしたので
持ち帰って、お家で水餃子鍋というのもありかも?!

<お店データ>
食事処 遊遊
霧島市隼人町陶業432
TEL 0995-42-9448
時間 11:00~15:00、18:00~21:00
休み 水曜日