おばま工務店公式サイト

カレーそば、ここに極まり?!~都城和牛スパイシーカレーそば~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.03.09

木の家の価値を、そば食べながら伝えたい11.5代目です。

遂に、この日がやってきましたよ!!!
この日を待ちわびて、早11.5日。
どんな味になるのか、ものすごく気になってたんですよね~。



お蕎麦の老舗「がまこう庵」とイタリアンの「トラットリアシン」さんのコラボメニューである
都城和牛スパイシーカレーそば!!

何て贅沢な組み合わせなんだろうかと、11.5秒ほど心が躍る感じでしたが
まずは作って食べてみないことには始まりませんよね。



作り方に書いてある通り、たっぷりのお湯にそばを投入。
その間に、カレーを温めて薬味の準備もオッケー!!

完成したのがこちら。



もうね、そばの香りはほとんどしないのですが
香ばしいカレーの香りが部屋に広がります♪
(確かにお店じゃこれできませんね。。。w)



気になる味のほうですが、かなーり美味しくて辛い!!
でも、今までにあまりない感じの組み合わせで全然違和感なし。

前回自分で試してみた、コレを超えてますよ。ええ。

まずは1人前をペロっと平らげたのですが、薬味が何だか物足りない。
ちょっとピーンときたものを投入してみることに。



そう、カレーにはやっぱりチーズとキムチ!!
都城和牛スパイシーチーズカレーそばwithキムチへとパワーアップ♪



やはり直感は間違っておらず、さらに美味しくなりました!
何て楽しみ方のバリエーションが多いカレーそばなんでしょう。
こうなってくると、やはりアレをするしかありません。
アレが何かですって??カレーと言えば、これしかありません!!



そう、ご飯を投入。
シンプルですが、残ったカレーを活かすためにはこれしか方法はありません。
というか、このお蕎麦自体が最初からそれを想定されたかのような感じなので
疑う余地もなく、カレーを投入ですよ(笑)

それにしても、一人で2人前をペロっと食べれたので
スパイシーカレーそば、恐るべし。。。。

お店では食べれない、がまこう庵オーナー自信作ですが
まさに最高という以外、言葉が見つからないですね^^

こういうコラボ、これからも楽しみにしてまーす!!