おばま工務店公式サイト

みんな違うから輝くんだ!!~グレイテスト・ショーマン~

11.5代目 有村 康弘日々について 2018.03.22

木の家の価値を、グレイテスト・ショーマンを見ながら伝えたい11.5代目です。

住まいずでは定期的にアクティビティなる
社内の部活動みたいなのをやっています。(前回はボーリング)

今日はそのアクティビティの日で、行ってきたのがこちら!



分かりにくいかもしれませんが、いわゆる映画館と呼ばれる場所。
そう、今回のアクティビティは団体で映画鑑賞なのでした♪
お目当ての映画はこちら・・・



ヒュージャックマン主演の、グレイテスト・ショーマン!!
色々と話題の映画なのですが、何でこれを見ようと思ったのは
このフレーズを目にしたからなんです。あと、色々な人が推薦するので(笑)

この映画の主人公である、実在した人物P.T.バーナムの名言

No one ever made a difference by being like everyone else.
「みんな違うから輝くんだ」

胸に響くというか、共感したので見てみたいな~と思い早一ヶ月。
近くの映画館では今月までの公開だったので危なかった。。。。汗

ということで、早速鑑賞。
鑑賞前には、お決まりのポップコーンLLサイズ(笑)
A野くんの満面の笑みに癒されます♪



偶然なのか何なのか、実は劇場は貸し切り状態。



なかなかこんな経験もないので、始まる前からテンションもアゲアゲ。
他のお客さんが誰もいないことをいいことに、かんぱーい!
(始まる直前に数人入っきたのでその後は自粛w)



映画の内容はネタバレになるので、ここでは割愛させていただきますが
ミュージカル映画なので、出来れば映画館で見てもらいたいですね。
下手にセリフばかりよりも、こういった歌の方が伝わることがあるのであら不思議。



見終わった後は、お楽しみの?!感想シェア会。
アクティビティなので、見て終わりではなくそれぞれどう思ったかを語ります。
同じ映画でも人によって見る視点が違うので、ほんと面白いですね。

100人が100人とも満足する映画なんてないと思っていますが
それぞれの視点から語られる感想のお陰で、より映画を多角的に見ることができます^^
こうやって団体で見る機会がないので、すごく良い経験でした!

最後に、印象に残ったフレーズを載せておきます。

The nobelest art is that of making others happy.
「最も崇高な芸術とは人を幸せにすることだ」

芸術も家づくりも同じですね~。

この映画を見たことがある方は、この動画がオススメ。
あの場面がよみがえってくるかも?!(見たことない方もアリです^^)



それでは、サヨナラサヨナラサヨナラ(淀川長治風に)