おばま工務店公式サイト

子供にはたまらない滑り台つきの家族湯?!リニューアルした日本湯小屋物語

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2018.04.18

木の家の価値を、温泉入りながら伝えたい11.5代目です。

霧島と言えば、よく言われるのがゴルフと温泉。
特に霧島温泉郷と言われるくらい、温泉旅館や銭湯が多いのがこの地域の特色。

特にオススメなのが、家族で入れる家族湯。
色々なタイプの家族湯があって、それぞれに特徴があるので
毎回違うところで入るのも新しい発見があって面白かったりします。

そんな中、昨年の夏にリニューアルした日本湯小屋物語さんがアツいんです!


(日本湯小屋物語さんのHPより)

リニューアルしてから、ずっと行きたかったのですが
なかなかタイミングが合わずに、先日やっと行けるタイミングがやってきました♪

お目当ては温泉なんですが、一番はこれですよ。


(日本湯小屋物語さんのHPより)

何とここには、滑り台付きのお風呂があるんです!
滑り台付きは二部屋あって、一つは当日予約のみ受付で
もう一部屋は予約不可で行ってみて空いていたら入れる仕組み。

何度かチャレンジしていたのですが、いつも予約が取れなかったり
何時間待ちになっていたりと、なかなか難しいでした。

ところが、狙っていたわけではないのですが
偶然滑り台付きのお部屋が取れたんです♪



子供たちが過去最高に喜んで、制限時間をフルで活用して
ひたすら滑っては遊んでいました(笑)
これは本当にオススメですね!ちょっと怪我しそうで怖いところもありますが
満足度が高いおかげなのか、その夜はすぐに寝てくれました♪



すべりが良くなるように、しっかりと温泉か天然水を流せますので
擦る心配もほとんどありません。秀逸だな~

人気の部屋なので、運が悪いと全然機会が回ってこないですが
ぜひ一度、試してもらうと面白いですよ~

日本湯小屋物語 HP