おばま工務店公式サイト

長蛇の列は時間差で乗り切る!初めてのナポリ祭りは我慢勝負?!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.05.03

木の家の価値を、ナポリ祭りから伝えたい11.5代目です。

去年から、今年のGWは必ずこのイベントに参加すると決めてました。
なぜ行かなかったのか、11.5日くらい後悔するレベルのイベント。
子連れで行く勇気がなかったのと、予定が埋まっていたのが原因ですが
今年は見事に行くことができましたー!

その名も、かごしまの風と光とナポリ祭り



もうイベント名を聞いただけで、パスタとかピザとか食べれるお祭りなんだなと
11.5秒で想像できますよね!まあ、間違いなく美味しいイベントですよこれ。

ただ、GW期間中ということもあり相当賑わうそうで
小さい子供連れで行けるのか不安がよぎります。

でも、公式HPに掲載されている美味しそうなメニューを見ると
不安が楽しみに余裕勝ちしちゃうんですよね(笑)

ということで、早速行ってきましたが想像以上にすごかったです。。。
流石、数万人規模のイベントでかなり待ち時間も長いとのことで
一旦お目当てだった鹿児島イタリアンの会ブースは断念。



お腹が空いて我慢できない子供たちの為、会場近くにあった
カフェに突撃!!偶然なのか必然なのか、イタリアンなカフェで
結局パスタランチを頂くというオチ。気分だけは味わえました(笑)



15時以降だと、比較的待ち時間が短くなるという情報を得て
近くの施設で時間を潰して、15時ごろ突撃すると確かに行列は激減。
それでも20分近く並びましたが、お目当てのお店も無事に制覇!



ナポリ祭りに来たのに、何も食べれないとあっては意味がないですからね!
意地でも食べたい食欲が勝り、苦手な行列も楽しく待つことができました♪

イベントは明日まで開催されていますので、興味のある方は
ぜひ行ってみてくださーい!私が行った11時ごろはすごい行列でしたので
並びたくない方は、時間をずらして行ったほうがいいかも?!