おばま工務店公式サイト

クロワッサン系が得意なパン屋さんが国分中央にオープン!~Bekery Shop Pikaru~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.05.05

木の家の価値を、パン屋さんを通じて伝えたい11.5代目です。

恐らく皆さんが想像する以上に、私はパンが好きです。
いえいえ、そもそも好きそうですけど~と思う方もいますが
3食パンでも大丈夫なくらい、意外とパンな私です。

このパン好きが影響して、地元のパン屋さんはほぼ制覇しているのですが
新しいパン屋がオープンすると、意地でも行ってみたくなるのは最早習慣レベル。

ということで、今月オープンしたばかりのPikaruさんに突撃してみましたー。



オーナーさんがお店をほとんど手作りで仕上げたそうで
お店作りで忙しすぎて、宣伝をあんまりしていないとのこと。
確かに私も、お友達のインスタグラムで偶然知ったレベルです。

場所は、国分中央のタイヨーの裏。コインランドリーがある方向。



近くにはステーキハウスFreesiaさんがあるので、そこが目印かもです。
PikaruさんのオーナーとFreesiaさんのオーナーが昔一緒に働いたことがあるそうで
その流れでこの立地になったとのこと。将来的に、この二つのお店でコラボが見られるかも?!



色々なパンが置いてありますが、目立つのはクロワッサン系のパンの多さ。



一番人気は、あんこギッフェリ。ギッフェリって何かなと思ったら
スイスのドイツ語地域で使われる、クロワッサンという意味でした。
地域によって、呼び方が違うんですね~ ということで、早速試食。



普通のパン屋さんで売ってるクロワッサンよりは
気持ちちょっとサイズが大き目な感じ。中身はあんこがたっぷり♪



外はサクッと、中はモチっとした感じで
霧島ではあんまりないタイプのクロワッサンでした。
場所がいいので、お買い物ついでに寄れるのもポイントですね♪

パンを眺めるのに夢中で、定休日や営業時間のことを
完全に聞き忘れたのは、忘れたいくらいのナイショな話です(汗)

タイヨーの国分中央店を目指せば分かるはずですよー!