おばま工務店公式サイト

来週土曜日のMBCズバッと!鹿児島を要チェック?!~双子でBBQ♪~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.05.11

木の家の価値を、BBQしながら伝えたい11.5代目です。

ここ数日、ひどい雨が続いていましたが今日は雲一つない晴天!!
ということは、BBQ日和ですよね♪(無理やりこじつけた感w)

今回のBBQは、ズバッと!鹿児島さんの撮影でした。
えーっと、勿論家のことは一切出てきません(笑)



キャンパー鹿児島さんとのコラボで、キャンピングカーからのBBQという流れ。
最近はハイエースをキャンピングカーにすることもあるそうで、結構欲しかったりします・・・



そして、今回の担当は柴さとみさん
柴さんにBBQをレクチャーするということで、鹿児島スマートBBQ協会会長の
11代目が講師を務めます。(私は雑用係です♪)



数分間のコーナーのために、3時間越の撮影時間。
テレビ関係者の方の努力はハンパないです。
よりよい画を撮るためにすごい拘りで、お肉に対する向き合い方も尊敬そのもの!



美味しく見せるためにどういうアプローチの仕方がいいのか
肉をひっくり返すタイミングや、ジューシーさを出すポイントなど。

逆にこちらのほうが勉強になったくらい、食べ物を映すのはコツがいることなのだなと実感。
業界は違えども、プロとしての拘りは大切ですね。



今回の撮影内容は、5月19日(土)のズバッと!鹿児島(9:30~10:20放送)で放送されますので
お楽しみに~♪ 撮れ高マックス過ぎて、編集さんは大変そうですが。。。。(汗)