おばま工務店公式サイト

外観と内観のギャップがハンパない?!完全予約制ランチ~モンシェールアミ~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.05.25

木の家の価値を、ギャップを感じながら伝えたい11.5代目です。

霧島の食情報で大変お世話になっている、まいぷれさん。
最近の新しいお店は、ひっそりとオープンしているところが多く
アンテナを11.5m以上は立てないと見つけられないのが霧島の飲食店事情。

そんなまいぷれさんが紹介していた、とあるお店が面白くて
ちょっと行ってきちゃいましたよ。

そのお店の名前は、モンシェールアミさん。



場所は、志學館大学があった敷地の近くの山の中?!
しっかりと意識して行かないと、分からないので注意が必要。

自動車工場だった建物なのか、レストランというか
ちょっと不思議な感じがする雰囲気。



近くまで行くと、これが入口なの?!と不安になりましたが
中に入って、思わず歓声を上げてしまいましたよ・・・



中はかなり開放感抜群で、オシャレな空間が広がっていました。
テーブルが1セットありましたが、後は全部カウンター席のみ。
内装はシェフが頑張って作ったそうです。



メニューもフルコースのみという、シェフの拘りを感じます。
今年の1月にひっそりとオープンされたようで、今も少しづつ
お店を作りながら営業されてるとのことでした。



お料理は前菜から始まり、スープ、魚料理、肉料理、パスタ、デザート、飲み物。
というフルコース的な流れ。全部お箸を使って食べれるようにしているのが嬉しいですね♪
オープンキッチンなので、目の前でお料理を作っている様子を見れるのもワクワクします^^
パスタもお肉もお魚も全部!みたいな感じなので、よくばりな私には丁度いい?!

今は昼のみの営業ですが、事前に相談があれば
夜の営業も可能だそうなので、お電話で相談してみるのもありかも。
メニューは基本的に、四季に合わせて変えていくそうです。

実は色々な飲食店さんがオープンしている霧島市。
最近は、大体的にオープンしました~的な宣伝をすることが
少なくなってきたように思います。

そのうち、住まいずもカレー屋を
オープンさせているかもしれないのはナイショです♪

<お店データ>
モンシェールアミ
霧島市隼人町内1867-7
11:15~15:00
公式インスタグラム
090-7928-3895
月曜・第2・4火曜