おばま工務店公式サイト

創作おむすびが絶品なラーメン屋~麺屋むすび~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.06.03

木の家の価値を、おむすび食べながら伝えたい11.5代目です。

ラーメン屋なのに、おむすびが死ぬほど美味しいということで
やってきました今年オープンしたばかりの麺屋むすびさん。



鹿児島の某有名ラーメン店で修業していた方と
某有名お寿司屋さんで働いていた方が立ち上げたお店。
らーめんだけじゃなくて、創作おむすびがあるというのがポイントですよね♪



ラーメンは、白か黒かの2種類。
来週からは、担々麺も始めるとのことでした。
とりあえず初心者の私は白でいくことに。



おむすびは別にメニュー表がありまして
その日によって変わったりするそうです。
ここは一番人気のチャーマヨで♪



店内はカウンター席とテーブル席以外に
座敷もあるので子供連れでも安心ですね♪
接客のレベルが結構高いので、ここは大切なところですね。



いよいよやってきたラーメンの白。
見た目は普通のとんこつラーメンなのですが、スープを飲んで気絶しそうになりました。



めちゃめちゃクリーミーでコクのあるスープ。
鹿児島にはなかなかない味で、こってりではないので飲みやすい感じ。
霧島姶良方面にはなかった味なので、これにはちょっと驚きました。
こうなると、俄然おにぎりに期待が高まります。



そしてほどなくやってきた、チャーマヨおにぎり。
あえて海苔で巻く前の状態で持ってくるのがニクイ演出♪
これもまたどうして、めちゃくちゃ美味しい!!
コンビニと同じくらいの金額なのに、ほんと美味しいですよこれ。
テイクアウトも出来るみたいなので、持ち帰りもアリ!!

さらにスイーツでスムージーもあるとのことだったので恐るべし。
おにぎりは、元お寿司屋さんがにぎっているので美味しいわけです。

今までのラーメン屋にありそうでなかったスタイルなので
ぜひ行ってみて欲しいお店がまた出来ました^^
(案の定お昼は結構並ぶそうです)

次は、担々麺にチャレンジしたいと思います。
ごちそうさまでした~

<お店データ>
麺屋むすび
姶良市加治木町新富町13(加治木高校近く)
0995-70-1786
11:00~20:00(スープがなくなり次第終了)
木曜日 定休
Facebookページ
インスタグラム