おばま工務店公式サイト

スポーツ自転車とモデルハウスのコラボレーション~HAGIBOW BIKEWORKS~

11.5代目 有村 康弘家づくりについて 2018.09.07

木の家の価値を、スポーツ自転車に乗りながら伝えたい11.5代目です。

地震や台風など、今年は色々な自然災害に日本列島が揺れていますが
みなさんは大丈夫でしょうか??早い復旧が望まれますね。。。。

お家の打ち合わせをしている時って、家の話だけではなく
趣味や特技の話をする機会がとっても多いです。

特に、最近趣味を持つ人が多く集まる傾向にあるのか
ロードバイク、お菓子作り、園芸、ネットサーフィン、ハンモックで昼寝などなど
どの趣味も、家づくりに取り入れたい要素ばかりですよね。

そんな最近、要望を多くいただくのが
お家の中に自転車を置きたいというご要望。

特にロードバイク系は金額も高めなので、下手に外に置いておけないのもあります。
さらに、リビングから眺めながら生活したいという声もあったりで自転車と共に暮らす家?
みたいなリクエストもあったりします。

そこで、住まいずの妹的存在であるIAMUSのモデルハウスに
スポーツ自転車系とウェアなどの小物系を置いてみましたよーー。

今回は、霧島でスポーツ自転車専門で扱っている
HAGIBOW BIKEWORKSさんのアンテナショップとして設置してみました!!



自転車を家の中に置くとしたら、やっぱり土間ですよ土間!!
土間が広めのモデルハウスなのですが、複数台置くなら縦に置けるようにしてみました。



これのお陰で狭いスペースでも3台置けるので、結構便利♪
リビングの方には、ウェアなども飾ってあります。



この様子を見ると、土間と自転車の相性ってかなりいい感じ!
我が家も土間がもう少し広ければ、スポーツ自転車買ったのになぁと思ったのはナイショの話。



同じモデルハウスでも、ちょっと違った雰囲気になっていますので
1度見た人でも見たことない人でも、ぜひ興味のある方は見学してみてくださいね!