おばま工務店公式サイト

子連れで行ける霧島のカフェってどこかありますか?!~ひなた茶屋~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.10.13

木の家の価値を、ひなた茶屋から伝えたい11.5代目です。

日頃から食べ物ネタのことを多く発信している自覚があったのですが
今回の記事で、いよいよ1000記事を突破!!
本業である家づくりの約3倍あるボリュームは、ちょっと自分でもやりすぎだなって思ったり(笑)

それだけ食べ物ネタを書いていると、こういう質問が多く来ます。

「霧島でお勧めの飲食店を教えてください!」

これは私が知っている人以外にも、会ったことがない方からも聞かれたりします。
特に最近多いので、子連れで行けるカフェっぽいお店を教えてくださいという内容。

特に霧島市外から、これ系の質問が多い気がします。
お店もいくつかご紹介するのですが、特に最近紹介して喜ばれたのがこちら



立地が川沿いという抜群のロケーションの中に佇むひなた茶屋さん。
普通の店舗と違って店内でくつろぐよりは、外でゆっくりするタイプのお店。



駐車場近くには遊具があって、大人がくつろいでいる時に
子供たちが勝手に遊んでくれます。



店内はカウンターもありますが、店内のレジで会計を済ませて
自分の席まで持ってきてくれるシステム。もちろん中の席でも楽しめます。



メニューはこんな感じで、実は参鶏湯もあるというバラエティ豊かなメニュー構成。
この日は、気になっていたアップルパイと渋皮煮をオーダー。
かなりゆったりとした感じでくつろげるので、待つ時間すら癒しの時間?!
建物の広めの軒下が席なので、多少の雨も大丈夫。



やってきたのがこちら。
熱々アップルパイと栗の渋皮煮。



見た目が美味しそうなのは勿論なのですが、食べてみてもクオリティがほんと高い!
居心地がよくて、さらに美味しいという夢のようなお話ですよこれ。



これだけ美味しいと、子供たちの前では競争が始まります。
より誰がたくさん食べるかの戦いで、11.5秒くらいで見事なくなりました(笑)



子連れで行けるお店が限られる中
のんびりできる貴重なお店なので、行かれたことない方は是非!

<お店データ>
ひなた茶屋
霧島市隼人町松永3460-1
0995-42-7777
ランチタイム 11:00~14:00
ティータイム 14:00~16:00
毎週日曜日お休み(事前にwebを要チェック!)