おばま工務店公式サイト

トッポッキにはラーメンを入れて食べて欲しい?!~ビビンシッタン新メニュー~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.10.17

木の家の価値を、韓国料理食べながら伝えたい11.5代目です。

11.5代目ブログの中で、未だにぶっちぎりで人気の記事があります。
やっぱり住宅会社のブログだから、家づくり関連のことかと思われるかもしれませんが
そこはやっぱり食べ物ブログなわけですよ(笑)

こちらが、不動の1位です。

鹿児島の新しい韓国料理屋 ビビンシッタン



最近は、リビング新聞の表紙に登場したり
新婚さんいらっしゃいでテレビ出演したりと、話題沸騰の韓国料理店。
私と同じ国際結婚カップルなので、親近感が11.5倍くらいあるんですよね(笑)



この日のお目当ては、かねてから食べて欲しいと言われていた新メニュー。
私たち夫婦が大好きなトッポッキです。
トッポッキと言えば、韓国では老若男女が好きな食べ物。
色々な食べ方がありますが、ビビンシッタンさんではラーメンの麺とゆで卵を
最初から入れてくれるバージョンが標準と言うことで、これには期待が持てそう。
個人的にトッポッキには、麺を入れるのが必須だと思っているので嬉しい限り。
(ラーメンが入っていると、ラポッキと表現したりします)



早速出てきました、ビビンシッタン特製トッポッキ(正確にはラポッキ?!)
もうこの色から見て辛そうですが、ほんと結構辛いです(笑)



見た感じは、辛ラーメンを食べているように見えるかもしれませんが
しっかりと餅やおでんも入っている立派な特製トッポッキです。
ゆで卵が入っているのもポイントが高いですね。赤いタレがしみ込んで、まいうー。



他にも、チーズタッカルビやテイクアウトも出来る
フライドチキン系のメニューも出ているので、お久しぶりな方は要チェック!!
いつも行くと、言わなくても辛めに調整して出してくれるので
お店を出るころには結構汗だくになっているのはナイショです(笑)



これからどんどん寒くなってくるので
辛い韓国料理も、ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

<お店データ>
ビビンシッタン
鹿児島市吉野町3073-75(吉野町近く)
ランチ 10:30~14:00(日曜日は15時まで)
ディナー 18:00~22:00
定休日 月曜日
TEL 090-3323-2701
Twitter Facebook