おばま工務店公式サイト

キムタクも絶賛した?!出水のチーズ饅頭が絶品な件について

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.05.16

木の家の価値を、チーズ饅頭食べながら伝えたい11.5代目です。

住まいずには色々と、食べ物系の差し入れがあることは
今までのブログでも何回か触れているかと思います。

ただ、このブログのせいで差し入れしたくてもハードルが上がってしまうと
思われている方もいらっしゃるようですが、何でも差し入れは基本的に大歓迎です!!

というわけで、今回頂いたのがこちら。
出水市にある、菓匠田中さんのチーズ饅頭。



世の中にチーズ饅頭とよばれるものは色々とありますが
ここのまんじゅうは一味も二味も違います!!

皆さんは、宇徳敬子さんというアーティストをご存知でしょうか?
出水市出身の方なのですが、BBクイーンズのコーラスとしてデビューし
その優しい歌声と、作詞作曲のセンスで一躍有名なったんですよ~。
私もCDを何枚か持っていて、何年か前に鹿児島でコンサートがあって
その時もついつい行ってしまったのは遠い昔の記憶。

そんな宇徳さんがこのチーズ饅頭を東京に持って行って
工藤静香さんにプレゼントしたところ、旦那であるキムタクが気に入って
自分のラジオで宣伝したことで、電話が殺到したお菓子なんです。



表面はザクザクしたチョコチップ入りの生地で
中に入っているチーズとの相性も抜群!!



おまんじゅうという名前が付いてますが、どちらかと言うと
洋風なおまんじゅうという感じ。チーズの濃厚で堪りません♪

気になった方は、ぜひお試しあれ~~♪

H様、今回はお気遣いありがとうございました^^
美味しくて何個も食べてしまうところでしたが、寸でのところで我慢して
スタッフと分けていただきました♪ 出産おめでとうございました!