おばま工務店公式サイト

あの罪悪感なく食べられる牛肉麺屋さんは、油そばも餃子も美味しかった?!~蘭州牛肉麺 功夫~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.06.21

木の家の価値を、牛肉麺食べながら伝えたい11.5代目です。

先日ブログで書いたこのお店。

やっぱり僕は牛肉麺が大好き?!鹿児島初の蘭州牛肉麺に萌える~蘭州牛肉麺 功夫~

ブログを読んで行っていただいている方も結構いらっしゃるようで
嬉しい限りですが、どうせならこっちのほうも食べてもらいたいんです。



その名も、手延べ油そば。
油そばって、結構オイリーでお腹にもたれるイメージがあると思います。

が!!!

ここの油そばは、見た目ではそれっぽい感じに見えますが
食べてびっくり?!あまり油っぽくなく、むしろ香ばしさが勝っているのか
するする~っと口の中へ入っていきます。油断したら【おかわり!】と言ってしまいそうな
まさに、そんな感じの味なんです!!
炭水化物だからちょっとどうしようと思われる方もいるかもしれませんが
このクオリティなら、炭水化物とかそういうのは食べれば頭から消えてしまうこと間違いなし?!

ここまでメニューのイメージと、実際食べた時のそれと差があるのも珍しい。
さらに、この日は餃子もありました。



これがまた美味しくて、茹でた餃子だからなのかもしれませんが
中からスープが出てきて、ちょっと小籠包に近い感じ?!
全然おなかにもたれないので、これもおかわり確実にいけるはず。

連れていく人、みなさんに喜んでいただけるのは嬉しいですが
普段替え玉とか言わなさそうな方が、みなさんスープ全部飲んだり
おかわり!とか言ったりと、人の行動変容を起こさせるお店です(笑)

ということで、普通のスープありの麺もいいですが
たまには、汁なしのほうも食べてみてくださいませ~~

ただ、いつかジャージャー麺が食べれる日が来ますように・・・・(切実)

<お店データ>
蘭州牛肉麺 功夫
鹿児島市東千石町2−18 千綿ビル1F
080-4272-0337
11時30分~15時00分, 21時00分~2時00分
売り切れたらお店をしめるみたいなので、事前に電話したほうがいいかもです