おばま工務店公式サイト

人生で最高のヘルシーで美味しいカツサンドについて~ニューアストリア~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.08.20

木の家の価値を、カツサンド食べながら伝えたい11.5代目です。

普段、グルメネタは鹿児島県内ネタが多いのですが
今回はちょっと番外編ということで・・・

この日は、ちょっと大阪まで研修で出張でした。
伊丹空港からモノレールに乗って移動したのですが
丁度乗り換えの駅である千里中央にそのお店がありました。



その名も、ニューアストリア。
純喫茶な感じの佇まいで、40年以上やってらっしゃるそうです。
もうお店の雰囲気だけで、美味しい予感しかしませんよこれ。



メニューはこんな感じ。
ミルクセーキがあったり、カフェオレじゃなくてミルクコーヒーという表記だったり
こういう昭和な感じは好感度半端ないですよ。

名物は、カツサンドで野菜を入れるか入れないかを選択します。
他にもいろいろなサンドイッチがあるのですが、席に着いたらすぐ
野菜入れる?入れない??みたいなことを聞かれたので
ほとんどの方がカツサンドを注文するんでしょうね。

ヘルシー志向が高い11.5代目は、もちろんヤサイ入りをオーダー。
サンドイッチと飲み物をセットにすれば、200円引きみたいなので
コーヒーとかではなく、あえてバナナジュースをオーダー。これが大当たり♪

バナナジュースでのどを潤している間に、やってきましたよこれ。



こんがり焼けたトーストの色が食欲をそそりますね。
横から見てみるとこんな感じ。



ぎゃーーーーー!!断面図半端ない。
すごいボリュームですが、見た目ほど全然重くないというか
下手なカツサンドはソースの味が濃すぎてもたれてしまうのですが
こちらのカツサンドはとっても食べやすくて、あっという間にぺろっと胃の中へ。
むしろ替え玉ならぬ、替えカツサンドをするところだったのはナイショの話。

どこか懐かしさすら感じるその味は、ほんと絶品!!
こんなに食べやすくておいしいカツサンドは初めて食べました。
この味とボリュームで700円はコスパすごいですよ。恐るべし大阪グルメ・・・

卵サンドも美味しかったですが、まずはカツサンドを食べてからがいいかも。



18時でラストオーダーみたいなので、行く時間帯は注意が必要ですし
結構並びがちなので、余裕をもっていくのがいいかも。

カツサンドを食べながら、頭の中は
KANの愛は勝つがリフレインしていたのはナイショです。

<お店データ>
ニューアストリア
大阪府豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパル B1F
8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日 木曜・第4水曜
06-6831-2537