おばま工務店公式サイト

住宅を改装したレストランが面白い!?Symphony?加治木の小さなレストラン?

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.09.07

木の家の価値を、シンフォニーから伝えたい11.5代目です。

基本的に食べ物系には目がないのですが、同じくらい目がないのが
そのお店の内装や佇まいなどの建物の様子。
やはり本職が住宅関係なので、そっち関係も気になるわけです。

特に自宅開放型とか、古民家改装とかは大好物なので
そういうお店ができたという噂を聞くと、食べるのももちろんですが
お店の雰囲気や内装を見るのも楽しみだったりするわけです♪

ということで、この日訪れたのがこちら。



加治木の錦江駅近くの閑静な住宅街の中にある
Symphony?加治木の小さなレストラン?さん。
間違いなく一軒家っぽい感じなのですが、これをどんな感じで
飲食店にしたのか、ものすごーく気になります。

中は、ほかのお客様もいたのでこんな感じ。



詳しいお店の様子は、こちらで確認できます!
奇麗にされていて、和室もあったりで上手に既存住宅を活かしている感じ。

こうなると、お料理もどんな感じが気になります♪

どれも美味しいのですが、それ以上に印象的だったのが、オーナーシェフの所作。
意識してそうなのかはわかりませんが、お辞儀だったり無駄のない所作が奇麗な点。
それがお店の雰囲気とマッチしてお料理にも出てました。



サーモンのアクアパッツア!これは珍しい。



自家製フォカッチャもいい感じで美味しい!



ビーフシチューもトロットロで、思わずご飯にかけたくなったり笑

お料理ってやっぱりその人の人柄が出るものだと改めて実感。
だからこそ色々な個性があるし、表現があるんでしょうねぇ。

姶良市はこういう既存の住宅を活かしたお店が多いので
霧島にもできないかな~と密かに思っているのはナイショの話。

結構込み合うこともあるようなので、行かれる方は
事前に予約してから行くのをオススメします!!

お店データ
Symphony~加治木の小さなレストラン~
姶良市加治木町新生町386
定休日 火曜日
0995-50-3689
12:00~14:00、18:00~20:00