おばま工務店公式サイト

今年の年越しそばをどうするのか迷っている方に朗報です!!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.12.11

木の家の価値を、年越しそば食べながら伝えたい11.5代目です。

いよいよ今年も残すところ3週間を切ってきましたね。
この前令和になったと思ったら、もう年末になってくるなんて
ほんと時間が過ぎるのはとっても早いなと思うところです。

そんな年末に食べるものと言ったら、やっぱりあれですよね。
そう、甘酒!! 

この、こんにゃくとの相性と言ったらモウ堪りません♪
というのは半分冗談で、本題はこちら。



そうです、年越しそばです!!
1年で一番たくさんの人が同時にそばを食べる日じゃないかと思う大みそか。
これを食べないと年が越せないという人も多いですよね。

お客様との打ち合わせの中でも、この時期になると
年末の話題が多くなり、年越しそばをどうするかという話が多く出ます。
ちなみに年越しそばを食べたくても、あんがいギリギリまで準備してない方が
私の周りは結構多く、その方々のためにも今日のブログを書いております。

ようはこれです。



先ほど写真でアップしたあひる蕎麦ですが、実はこのお蕎麦は
霧島のそばと言えばここの名前が出るくらい住まいずブログでも出てくる
がまこう庵さんのお蕎麦。

そうなんです。
年越しそばをどうしようかと悩んだときは
がまこう庵の年越しそばを予約しておけばいいんです!
(完全に宣伝になっているのはナイショ笑)



私はざるそばが好きなので、年越しそばもざるそばなのですが
こちらの年越しそばにはお出汁がつくのが特徴。

この出汁がべらぼーに美味しくて、我が家はお正月の鍋のお出汁をこれにしています。
ということで、2度楽しめるのでオススメしたいんですよね~。

そして12月31日は、がまこう庵で年越しそばを受け取って
帰り道にある中華まめ千さんでオードブルも予約すればゲットできます!



これで準備万端!!
幸せな大みそかになること間違いなしです。

本当は、霧島ゴールデンコースの一角を担っている
アラミニッツに寄れればいいのですが、今年は12月31に営業しないとのことで
がまこう庵に予約する帰りによると、効率がいいです。



この季節のチョコレートドリンク最高です♪

というわけで、年越しそばをどうするか悩んでいる方は
ぜひ参考にしていただけると幸いです!

さらに、公式ユニフォームであるTシャツを着ていくと
いいことがあるかもしれないのは、ナイショです!