おばま工務店公式サイト

今度の見学会のランチはここがオススメ!~韓国家庭料理ビビンシッタン~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2019.12.19

木の家の価値を、ビビンシッタンから伝えたい11.5代目です。

今週末は、今年最後の完成見学会(事前予約制)!!
【予約制見学会】ひろがりまどりの平屋 in 鹿児島市吉野町
現場は最後の仕上げでてんやわんや。

そんな今回の見学会の予約をしていただいた方々から
おススメのランチを教えてくださいと言われました。

確かに、吉野に行く機会ってあまりないですから
この機会に吉野ランチを楽しみたいのもよく分かります♪

まあいろいろな選択肢はあると思うのですが
私がイチオシするのはやっぱりここです!!

そうです、住まいずブログランキングの常連でもある
韓国料理店ビビンシッタン!!

同じ吉野であれば、ここはもう外せないんですよね~

でも、慣れない韓国料理だから何を頼んでいいか分からない!
そんな声にお応えして、私のお気に入りメニューをお伝えしたいと思います。

まずは、韓国も老若男女問わず幅広い世代に支持されている
韓国中華の代表的な料理である、ジャージャー麺。
食べたことな人は見ただけだと味のイメージが出来ないと思うのですが
騙されたと思って一度食べて欲しい一品。子どもさんとか大好きになると思いますよ^^

続いては暑い日にでも寒い日でもお勧めなタッコムタン。
簡単に言うと水炊きみたいな感じのチゲなのですが
出汁が美味しく、全然辛くもないので辛いのが苦手な方にもオッケー。
優しい味でほっこりしますよ^^



続いてはコンチチゲ。
コンチとは、サンマという意味です。
いわゆるサンマのチゲ。
見た目で分かる通り辛いのですが、ご飯との相性が殺人的で
何杯でも食べれる一品。お魚とチゲの相性もいいので、ぜひ試してほしいです。

こちらはキムチチャーハン。
シンプルな料理で一般家庭でもよく食べるのですが
これがまためっちゃうまいんです。シンプルだからこそ
難しいと言われますが、これも見た目と味のギャップに驚くはず。
こういうキムチチャーハン、なかなか食べられないですよ~~



そして最後にオススメするのがこちらのチョルミョン。
韓国留学時代、死ぬほどお世話になった料理でございまして
あまり韓国料理屋さんにはおいてないんですよね。
甘酸っぱくて辛いたれに野菜と麺をまぜて食べる料理なのですが
これがはまるんですよね~。ビビン冷麺みたいな感じで食べれますよ^^

という感じでいかがでしたでしょうか?
見学会に行くときって、ついでにどこかに寄りたくなるものだと思います。

ぜひこの機会に、ビビンシッタンをお試しください♪

<お店データ>
韓国家庭料理ビビンシッタン
住所 鹿児島市吉野町3073-75(吉野中近く)
時間 11:00~14:00(LO:13:30)
   18:00~22:00(LO:21:30)
   日曜日は15:00まで
定休日 毎週月曜日
TEL 09033232701
FACEBOOKページ
インスタグラム