おばま工務店公式サイト

川辺ランチのゴールデンコースはこんな感じ?!~カレー⇒コーヒー~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.01.28

木の家の価値を、川辺から伝えたい11.5代目です。

ついに行くことが出来ましたよ。
さくらじまジェイコブスパイスさん。

以前は鹿児島市内にあったのが、川辺に移転したんですよね。
前回行った時のブログはこちら。

さくらじま Jacob spice~ゴクゴク飲めるカレー~

カレーは飲み物だと基本的に思っているのですが
川辺に移転してからパワーアップしたという情報を仕入れていたので
遂にこの日がやってきた次第なわけです。

店内はこんな感じ。
以前も飲食店か何かの建物だったのをリフォームして出来た店内は
カレー屋さんとは思えない、どちらかというとカフェに近い感じ?!

メニューは以下の通り。

ここで気になるのはやっぱりこれですよ。
ドライカレー!!
カレー屋さんでもなかなか見かけることが少なくなったカレーでして
今回はこれにチャレンジ♪

見た目的にはキーマカレーみたいな感じがしますが
これがまたすんごーく美味しいソースで、11.5秒ほどで胃の中に消えていきました・・・

個人的に気になったのは、このパクチーさん。

パクチー死ぬほど好きなのですが、もうこれだけで堪りません(笑)
カレーはカレーなのですが、また新しいスタイルな感じがしますね。

これだけ美味しいカレーを食べるとコーヒー飲みたくなるのですが
ここでは我慢して、次に向かったのがこちら。

呉服屋をリノベーションした、ドリットコーヒーさん。

福岡のデザイナーさんにデザインしてもらったそうですが
かなりおしゃれな感じで仕上がっていますよ。

コーヒーに対するこだわりもすさまじく
温度を測りながら、最適なタイミングで飲んで欲しいとのこと。
こういうカウンターに座りながら、カレーの余韻ひ浸って
飲むコーヒーはもう最高ですよね!!

そんなコーヒーを飲んだと思わせながら
期間限定の、クリームチーズケーキスムージーを飲んだのは
絶対にナイショです汗

それにしても川辺恐るべし。
このコース、勝手に自分の中で川辺ゴールデンコースにしました。
ドライブがてらどうぞ~^^

<お店データ>

さくらじまジェイコブスパイス
南九州市川辺町清水9399-3
0993-87-1422
11:00?16:00 (LO 15:00)
月曜定休(祝日でもお休み)

M kaffee-ドリットコーヒー-
南九州市川辺町平山6616
11:00~19:00
定休日 木曜日