おばま工務店公式サイト

霧島ランチの新規開拓?!旬彩かみむらの週替わりランチが堪らない♪

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.01.30

木の家の価値を、旬彩かみむらから伝えたい11.5代目です。

私がやっているインスタの飲食オンリーなアカウント
日々、色々な方が見に来ていただいています。

なぜかフォロワーの顔ぶれを見ると、飲食店の方が多いのが特徴なのですが
私としましては、フォローしていただく=食べに来て欲しいという感じで
解釈してしまうので、そのフォローは正解です(笑)

ということで、そんなフォロワーさんの中で気になっていた
こちらのお店に行ってきました!!スタッフにも勧めれたし~♪

その名も、旬彩かみむら

こういうお家を改装した飲食店って、結構大好物です。
いちおう建築に携わる者として、どういった感じでお店作りをしているのか
そして、どんなお料理が出てくるのか勉強したいわけですよ。

中は家で使われていたころの様子を出しつつも
居心地のいい空間で、親戚の家に遊びに来た感じ!?

ランチメニューはこんな感じ。

私の経験上、こういう週替わり的なランチを出しているお店は
結構外さないという自負があります。憶測ですが。。。汗
お子様ランチもあるというのが助かりますね~

この日は、ひき肉とコーンのコロッケか魚フライだったのでどちらもオーダー。
(週替わりメニューはインスタにUPされています)

こちらがランチ。
これにご飯とお味噌汁に茶わん蒸しまでついてきます。

これだけ品数が多いと、それぞれお料理の完成度が
心配になってしまいますが、正直に言います。

どれも全部美味しかったです(笑)

すごい手間暇かかってるな~という感じで丁寧なお仕事。
細かいところまで気遣いを感じられるお料理は、食べてて元気になりますね♪

コロッケも食べましたが、サクッとふわっとした感じにノックアウト。
何とも贅沢なコロッケでして、これでご飯を11.5杯はいけたかも?!

霧島市のランチどころは結構行ってたつもりですが
まだまだ修行が足りないのを実感!!

ちなみに夜は居酒屋さんをされているようでして、夜は夜でありかも。

メインを含めて、これだけの種類を週替わりで出すというのは
人気があるのも納得でございました。

噂では、うどんも美味しいそうなので
うどんがある時にでも、また行ってみたいと思います♪

<お店データ>
旬彩かみむら
霧島市隼人町姫城2432-1
0995-70-1800
lunch:11:30?14:30(lo.14:00)
火水木金土日
night:18:00?22:00(lo.21:30)
水木金土
closed:月曜日