おばま工務店公式サイト

本日の食レポのお題は「素人感」を出すこと?!~ラーメン専門店 凛~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.02.06

木の家の価値を、素人感を出しながら伝えたい11.5代目です。

ということで、今日もこれですよこれ。

はい、食レポの撮影でございました。
そして今回のお店は、ラーメン専門店凛さん。
私のブログにおそらく11.5回以上は登場しているお店です。

直近の記事はこちら
ラーメン専門店凛さんのまぜそばを食べことないですって?!ぜひ一度ご賞味あれ

そして、いつも行くたびにメニューに載っていないものばかりオーダーするので
今日のお目当てであった基本メニューをずっと食べていないという失態。
逆に難しさを感じしまったり。

さらに今回はディレクターさんからの注文で「素人感」を出してほしいとのこと。
いちおう本職は違うことをしているので、自分的には完全に素人のつもりなのですが
食レポに関しては夢中になって撮影を忘れてディープな世界に突入してしまうクセが・・・

完全に視聴者が置いてけぼりな感じになってしまうので
やはり見て頂いている方の視点に立って、改めての撮影でございました。

ブツ撮りは本当においしそうに撮影されるんですよね~
しずる感の演出が半端ない。住宅にも通じるものがあるので助かります(笑)

お互い知っているからこそ、色々な話で盛り上がって
あんなことや、そんなことまで?!
でも、今回の放送を見ると凜さんを知っている方でも
よりあの一杯がもっと美味しく感じるかも。

知ってそうで実は知らない、そんな凜さんの一杯に込められた想い。
取材させていただいて、私が一番教えてもらっている気がしますよほんと。

今回の放送は、こんな方に特におすすめ!

・いつも気になっていたけど行ったことがない方
・メニューがどんなのがあるか気になっていた方
・食べたことあるけどご無沙汰の方
・よく行ってるけどオーナーとあんまり話したことない方
・凜さんが好きなすべての方

まあ、簡単にいうとみなさんに見て欲しいです(笑)

今回の取材内容は、
MCT「パイナップルつばさのわっぜかTV」で、2/24~3/1に放映予定です。

<お店データ>
ラーメン専門店 凜
住所 霧島市国分新町1557-1
TEL 0995476700
休み 水曜日
時間 11:30~14:00

凜さん、ありがとうございました^^
ぶたまろ頑張ります!!!