おばま工務店公式サイト

あのmorico酒場がランチを始めた?!~豆腐料理をお試しあれ~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.05.08

木の家の価値を、morico酒場から伝えたい11.5代目です。

5月7日から鹿児島県においては、休業要請が縮小されて
お休みしていたお店が次々に再開しています。
これがまたお店によって、再開のしかたがちょっと違う感じなんですよね。

おもに飲食店に多いのですが、営業スタイルをちょっと変えてきてるお店が出てきています。
具体的に言うと、夜営業のみだったお店がランチを始めたという点。
普段はなかなか行けなくても、お昼にやってるなら気軽に行きやすいですよね^^

というわけで行ってきたのがこちら。

豆腐料理が美味しい、morico酒場さん。
オーナーさんのご実家が豆腐屋さんということで
メニューも豆腐を使ったものが結構あります。

事前に予約すれば、豆乳も買えるということで
ほんと貴重なお店なんです!

どれも美味しそうなのですが、今回チョイスしたのは
豆腐がメイン料理であるスンドゥブチゲ定食と麻婆豆腐定食。

こちらが麻婆豆腐。
香りからして美味しそう・・・

そして、スンドゥブチゲ定食!
お肉や海鮮も入っていて、ボリューム満点!!

食べてみると、うまい。
そりゃ見た感じそうかもしれませんが
どちらも共通しているのが、豆腐のうまみ。

こういうお料理は、やはり豆腐のクオリティで左右されたりですが
これがまたかなーり美味しいんですよ!
こういうランチって、なかなか霧島では出来ないので貴重ですね♪

このランチ営業も、いつまでされるか分からないとのことでしたので
興味がある方は行ってみてくださいね~

<お店データ>
morico酒場
霧島市国分中央3-12-54
0995-73-4470
営業時間 11:00~14:00(ラスト13:00)
     17:00~22:00(ラスト21:00)
定休日 火曜日