おばま工務店公式サイト

築90年の石蔵で飲む苦みのきいた絶品コーヒー~ジニスコーヒー~

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2020.06.02

木の家の価値を、コーヒー飲みながら伝えたい11.5代目です。

この日は用事があって鹿児島市内へ。

だんだん暑くなってきたので、喉がすぐ乾いちゃいますよね。
そんな時は冷たいアイスコーヒーが飲みたくなるもの。

ということで、ずっと行きたかったこちらのお店に行ってきました。

鹿児島市は城山町にあるジニスコーヒーさん。

石蔵を改装したとーっても素敵なお店!
ブラジル人のご主人と日本人の奥さんが運営されていて
同じ国際結婚の11.5代目としては、最初から親近感が湧いてました(笑)

お店は2階建てで、1階はお豆を売っています。
2階はイートインスペースで、ランチタイムはパスタなどの軽食もあります。

石蔵だからなのか、普通のカフェとはちょっと違った雰囲気。
その中でいただくコーヒーが、これまた苦みがあってうまい!

個人的に酸味よりも、苦みがあるコーヒーが好きなので
まさに自分好みなドンピシャコーヒーでございました。

もちろんテイクアウトもできるので、散歩がてら寄るのもありですね。
同じアイスコーヒーでもカルダモンとエスプレッソ2種類あるので
飲み比べたくなりますよね?!

散々コーヒーのことを書いておきながら
実はプリンなどのスイーツも絶品だったのは
ナイショではありませんYO!!

<お店データ>
DINIZ CAFE(ジニズカフェ)
鹿児島県鹿児島市城山町2-30 石蔵
11:00~18:00(店内飲食ラストオーダー17:30)
定休日 月曜日
099-295-3636